FC2ブログ

  グリーンスムージーミキサー情報局

グリーンスムージーミキサーの比較や、グリーンスムージーのミキサーのおすすめ人気商品を紹介。スムージーミキサーのランキングやボトルの紹介も。一問一答では、スムージーのミキサーの選び方など様々な疑問に回答。

グリーンスムージーとは

グリーンスムージーとは何かなど、根本的な事柄から、グリーンスムージーのダイエットへの取入れ方などについてなど、様々な疑問に、一問一答の形で回答します。

スムージーとはなんですか?
スムージーとは、果物や野菜などをミキサーにかけた飲み物の総称です。滑らかな口当たりが特徴です。凍らせた果物にシロップなどで甘みを加えてシャーベット状にしたものや、シロップなどを使わず、材料も凍らせていないもので作るものなどがあります。

ジュースとスムージーの違いは何ですか?
野菜ジュースや果物ジュースが、果汁のみを使うのに対して、スムージーは、材料をまるごとミキサーにかけて使うのが一般的です

スムージーにはどんな種類がありますか?
スムージーには、グリーンスムージーをはじめとして、フルーツスムージーや、野菜も果物も使わないものもあります。

グリーンスムージーとは何ですか?
グリーンスムージーとは、生の緑色の葉野菜と果物ミキサーやブレンダーで混ぜ合わせたものです。水を加えることもあります。緑の葉野菜を使うのが特徴です。

グリーンスムージーでは氷を使わないと聞きましたがなぜですか?
通常、グリーンスムージーでは氷を使いません。冷たい飲み物は、腸へ負担がかかるからです。同様の理由から、凍らせた材料も使いません。常温の材料や水を使うのが基本であるとされています。

グリーンスムージーに凍らせた材料を使ったら駄目ですか?
駄目ということはありません。凍らせた材料でも問題ありません。暑い季節には凍らせた材料を使ったほうが食欲も沸きますし、おいしく食べられます。材料のストックの面からも、凍らせた材料は便利です。

スムージーとグリーンスムージーの違いは何ですか?
グリーンスムージーは、スムージーの中のひとつのジャンルです。広義のスムージーでは牛乳やヨーグルト、豆乳、シロップなどの材料を自由に使いますが、グリーンスムージーではこれらは使いません。スムージーは、嗜好品として楽しまれるものが多いですが、緑の葉物野菜を使うグリーンスムージーとなると、健康やダイエット目的のために飲まれることが多いようです。そのため、グリーンスムージーでは、冷たすぎない常温の状態のものを飲むのが一般的になるわけです。


スポンサードリンク




  1. written by グリーンスムージーミキサー情報局
  2. url|
  3. グリーンスムージー 一問一答|